ディズニープリンセス

福岡県立美術館
ディズニープリンセスアナと雪の女王展」
が催されていたので、行ってきました。



8月に東京ディズニーリゾートに行く予定なので、
最近は急ピッチでディズニー教育をしています。
ちょうど「プリンセス」に憧れる年頃なので、楽しかったようです。

内容は作画やドレスの展示がメイン。

個人的には、以前熊本でやっていた「ジブリの立体建造物展」の方が
好みでしたが、巡回の最後にあったディズニー限定ストアには萌えました。



固まる娘。

DVDで「アナと雪の女王」「シンデレラ」「リトルマーメイド」
は制覇しましたので、残るは
美女と野獣」「アラジン」「眠れる森の美女」「白雪姫」。


一緒に見てみましたが、父親としては「シンデレラ」はつまんなかったですね。
「リトルマーメイド」は面白かったです。

今度劇団四季でやるみたいなので、ちょっと興味を惹かれています…。