婦人科の特別講義

今日は、教授がわざわざ国試用の特別講義をやってくれた。
約1時間に160枚ものスライドを超スピードで見せられ、目が回ったー

先生なりに予想してくれたり、色々画像もみせてくれて、面白かった
…だけど、って忘れていることも沢山あって、
あ~あれも、これも、それも復習せな~と思ってみると、
なんかすっごく大変な宿題を出された気分になった(泣)

そいで、授業が終わった後に、周りの友人たちに
「いやぁ~面白かったけど難しかったねぇ。復習大変そうやない?」
と言ってみたところ、

「え!?そうかな??」
とか
「今の授業が復習になったよ」
だとか

ちょっと、いや、かなり僕の認識とのギャップを感じる返答を頂きまして…、
あれ?もしかして僕の理解力周りと比べ、遅れてる?????みたいな(笑)
この時期になって気付く悲しさよ。