ちかっぱ美味しいアップルパイ

ここ1,2日は、遂に雪も降って、凍るような寒さ
なかなか外に出るのも億劫になってきて…病院に行くのは更に億劫で(爆)、
出勤が遅くなってきている今日この頃。


天神はそれでも人がうようよいるけどねー。
特に寒いからか地下街が賑わっているようだけど。


daimaru.jpg


















↑大丸前。最近、デパートのレストラン街で夕食をとることが多い。


ところで、


「めっちゃ美味しいアップルパイ」

を売ってるお店があると聞いたので早速行ってみた。

TSUTAYAの近くで、隠れ家的カフェ
実際、かなり見付けるの難しいかもねー。

噂のお店は「cafe pour vous(カフェ・プールヴー)」


pour.jpg





















基本、カフェなので軽食メインなんやけど、夜はご飯もそれなりに食べれるらしい…が、
僕は行ったことないので分かんない。

マンションの乱立する中、ひっそくりとあるお店。

んで、早速アップルパイを注文。「焼き上がるのに15分ほどかかります」と言われる。
まー仕方ないっすね。


んで、出てきたのがこちら
 

pour2.jpg
























ジャ~ン!!!

熱々のアップルパイの上に、冷たいアイスクリームがのってる。


う、うまそう・・・。


pour3.jpg






















ピントが合ってなくて申し訳ないが、

パイ生地はサクサクしていて、中に甘酸っぱいリンゴが散りばめられている
ソースはキャラメルとチョコの片方、もしくは両方が選べるようになっている。


正直、めちゃくちゃ美味しい~~~


そんなにアップルパイ食べた経験ないけど、間違いなく1位ですな
おかわりしたくなる。

んで、値段は650円。ドリンクセットだと850円。
紅茶を飲みつつ、ホット幸せをしばし噛みしめてしまった

 

 


 


cafe pour vous(カフェ・プールヴー)
住所 福岡市中央区今泉1-18-3
電話 092-716-0027
営業時間 11:30~23:00(日曜日は22:00)
定休日 火曜日
HP:
コチラ