マラカス

 飲み会の後に、二次会はカラオケ。


みんなが歌っているのをマラカスでリズムよく打っていると

隣に座っていた(酔っ払った)重鎮の先生が

「医者はいかなる場所でも学び、リーダーでないといけない!!」

と仰り、そっからマラカスの叩き方講義へ・・・



そっから僕がマラカス叩いている時は、

先生真横で僕の手つきをガン見。や、やりづら過ぎる。


そして、カラオケも終盤になってきたある曲の最後に


「今のは良かった!うまくなった!合格!!うんうん。」


といきなり褒められ、勝手に講義終了(まぁはじめから勝手だったんだけどね)。

さらに隣に座っていた婦長さんも
「本当にうまくなったわねー。良かったですね~。」ってな感じ。



いやぁ~全然リラックスできない二次会?やったなぁ~