ORTO cafe(オルトカフェ)

隠れ家的なカフェ屋さん。あんま目立たないんやけど、

固定ファンが多いのか、店内はほぼ満席状態

orto.jpg






















人が多かったので、店内の写真は撮ってないけど、

光が射し込む、開放的で広い店内だったレストランウエディングもやってるらしい。

たまたま席が空いてたので、ランチを注文。

4種類ぐらいあったかなぁ?一番食べたかった「オルトランチ」は既に売り切れ
 

ort03.jpg






















こちらが、スープランチで…

orto2.jpg





















こちらがカレーランチ。

どちらもめちゃ美味しかった

なんていうのか、味付けがどちらもアジア系?という印象。ベトナム料理、みたいな。
美味しかったっす。

値段は800円程度


そうそう、んで、メインの料理も美味しかったんやけど、さらに度肝を抜いたのが『パン』

orto4.jpg



















これがもっちり柔らかくて、うまいのよ。ちょっと甘みもあってね
パンも何種類かあるみたいやけどね~。

んで、バターが自家製のようで、レモネード味?風。パンとすっごく合ってた。


んー今度はディナーもお邪魔したいなぁ。

 


ORTO cafe(オルトカフェ):
住所 福岡県福岡市中央区警固1-1-7-2F
電話 092-739-3393
営業時間 
11:30~24:00
定休日 不定
HP:
コチラ