ポトフ-電子レンジ-

今日は漫画本とDVDを借りて、めっちゃ自宅でゆっくり気分だったので、
久々に自炊を敢行することとした。
でも、手間暇をかけたくない!・・・ということでポトフを電子レンジを使って作ってみることにした。


①野菜(人参、玉葱、じゃが芋、大根、キャベツ)を適度な大きさに切る
②耐熱皿に①を入れて、塩コショウを少々→サランラップをかけて600Wで5分間レンジにかける
③切り傷(笑)をつけたウインナーを入れ、かつおぶしをまぶし、お湯を1カップ分投入する
④さらに2分間レンジにかけて出来上がり


potohuhu.JPG























本当は醤油とかもちょろっとかけたかったんやけど、
全然家に調味料がなくて、めっちゃ薄味のポトフになってしまった。

んが、野菜のいい味が出て、うん、まぁまぁ美味しかったです