カンティーナ・ガシーヨ

イタリア料理屋さん食通の同僚も認める有名店。歴史も古いようす。

薬院の方にあって、お店自体はめっちゃわかりづらかったから見つけるのに苦労した

gasiyo.jpg























お店はビルの2Fにあって、これが玄関。

なんとまぁ分かりづらい。

2時間ぐらい前に予約したらカウンターなら空いてますよっとのことだったけど、

結局座ったカウンターの席以外全て客で埋め尽くされていた。繁盛しとるねー。



しかし、しかーし、

店員さんの中の1人だけ、かなり感じの悪い人がいて、

飲み物の注文を聞かれた時に

「あのーワインで軽めのものありますか?」っと尋ねたら

「は?ワインは全部同じ度数ですよ?」っと失笑され、

「・・・じゃあ注文いいですか?」と言ったら「はい。」とか答えたくせに、

そっからどっか別の客の方に行っちゃって、全然来てくれなかった(結局別の店員に注文)。

かなり感じ悪い


その後も、追加注文の為「メニューをまた持って来て貰いますか?」と言っても

全然持ってきてくんないし


その1人以外は優しい感じだっただけに残念。


料理の方は、かなり美味しかったけどねー(爆)

gasiyo2.jpg














つきだし。ハムちゃん。

gasiyo3.jpg
















飲んで覚えてないけど、何とかカルパッチョ(笑)

込んでいるためか、注文してから料理がくるまでちょっと時間が空く。

イタリア料理やし、ワインでも飲んでろーってことなんかな。

gasiyo4.jpg

















gasiyo5.jpg
















gasiyo6.jpg

















上から順に、

トリッパのフィレンツェ風、
ニョッキのボローニア風ミートソース、
ポルチーニ茸のリゾット


どれも美味しいっす。ニョッキ初めての食感だった


値段は2人で3200円。まぁ、そのくらいかな。まぁ、また機会があれば行ってみてもいいかな~。


・・・しかし、食事中にオンコールに呼ばれ、そのまま夜間の手術に駆り出される羽目に
はぁ~ついてないなー


カンティーナ・ガシーヨ:
住所 福岡市中央区渡辺通り2-2-1西村ビル2F
電話 092-752-1222
営業時間 11:45am~2:00pm(月~金)、5:30pm~11:00pm(日は~10:00pm)
定休日 日曜不定
HP:
コチラ