はちみつポテト

 最近、主婦ではないんだけど、

調理具に興味が湧いてきた


ネットでよく名前が挙がるLe Creusetはデザインはまーいいとしても、
なんかえらい重くて、扱いづらそうだった。

しかも高いしねー


実は、僕が今一番欲しいのは『タッパー』なんやけどね。
でも、まだそこまで自炊していないから買ってない。


ところで、先日イムズ内に『熊本県』をえらい宣伝しているお店があって、
そこで購入した晩白柚のはちみつを使って今日は『はちみつポテト』を作ってみた。


作り方は簡単。
①いもの皮をよく洗い、ラップに包んで600Wで6分くらい
②いもを適度の大きさに切る(僕は皮が嫌いなので、皮も結局剥いた)
②油少々とバターとはちみつと少々の醤油でフライパンで焼いて出来上がり

imo.jpg





















本当は、ソースはソースで別に作って、いもに絡める感じの方がよかったのかもしんないけど、
面倒だった(笑)


参照:クックパッド