桜三分咲きといったところか

 だいぶ、外は暖かくなってきて、そろそろ桜がチラホラ咲いてきている。


花見の名所の公園(舞鶴公園)に行ってみたら、

もう出店(何故かベトナム料理店もあった)も出てるし、

花見で宴会やBBQをする人たちなどでひしめき合っていた。

3bubu.jpg






















昨年の今頃は全然桜や花見なんて楽しむ余裕なんてなくて、
いつの間にか散っていたけど、今年は満開の桜をちょっとは楽しめそうかなぁ…?

熊本の一心行の大桜が懐かしい。

タイミングがいいことに天神に足を運ぶと『熊本こだわり市』
というものが福岡市役所広場で開催されていたので覘いてみると、


わざわざ熊本の水源から水を持って来て無料で配っていたり、
黒川温泉や球磨川のラフティングの宣伝、フジイのから揚げまでと
懐かしいものがいっぱいあった。


何一つ買わなかったけどね


さてさて、明日からまた仕事。麻酔科もラストスパート!!