2年目サヨナラ会

 昨日は、研修医2年目のサヨナラ会が何故か近所の結婚式場で催された。


しかし、うちの病院でもそんな行事がちゃんとあるんやね(笑)

まーでも、かなり適当な内容で、
研修医それぞれが2年間の想いをスライド発表する(ほぼギャグ)。


そして、司会の先生が「えーついでに最優秀研修医賞発表…」
と小声でボソボソ言い始め、ハイっと賞状授与。流れ作業のような適当感

院長先生が研修修了証を渡す際のコメントなんかも

「えー・・・、さっきのスライドの内容(ギャグなんだけど…)良かったよ。2年間お疲れさま」


って、テキトー!!!


出席しない先生も3~4割もいるし、結構研修医のサヨナラ会って
どうでもいい扱い?だったのかなぁ?むー。

来年も心配。