ずぶぬれ

 さぁ、病院に行くかと気合を入れて玄関を出て刹那に気付く

スコーーーーーール

ちょっと家に戻って、傘を持って、
よしそれでも僕は自転車で行くんだ(電車賃が勿体無い)
っと気合を入れ直し、一歩一歩踏み出すほど、

絶望感が、次第に広がる足や背中の冷たさとともに襲ってきて
泣く泣く地下鉄で通勤

といっても、駅から病院まで10分間の徒歩なので(タクシーは長蛇の列)、
結局相当ずぶ濡れになってしまった…。
替えのズボンや靴持っていけば良かった。最悪。


しかし、もっと遠くの精神科病院に研修に行かなくちゃいけない
同僚は完璧に遅刻になったとか。
電車が大雨のためstopしたらしい。可哀相に。タクシー代3000円かかったとか

そろそろ晴れてくれないと下着も服も、靴下も尽きてきたんですけど。