インフルエンザワクチン

まず医療従事者から開始されたインフルエンザワクチン。
ニュースでバンバン放送されてるけど、一向に打たれる気配なし(爆)

どうも、うちの病院は11月かららしい。
どんだけ~もうかかっちゃいますYo!・・・というかもう既に何人も接触しているので
免疫できてそうな気もするが…。


うちの病院には新型来ないね~

なんて言ってた時代はいつの日だったか。当直してたら必ずやってくるまでに
一般化してきたインフルエンザ。もう冬だから新型なのか旧型なのか区別つかないね。こりゃ。


普通にインフルエンザ疑いの人がいて、
検査してみると実際に新型インフルエンザだった~な人が溢れている外来。
こりゃ、患者さんもインフルエンザに感染しに来ているもんだね。
大したことない風邪ぐらいやったらよっぽど家で休んでいた方がましかも。

医療従事者の次に優先度の高い妊婦さんも、
外来に来るの抵抗あるやろな~。