論文9つ

相変わらず、忙しい日々を送っています。

神経内科ってどうしてもよー分からん病気が多いので、
必然的に論文を検索して、調べて…って作業が多くて、いつの間にか夜になってる始末。


普段のduty以外にも、順番で論文を読んでみんなの前で発表する抄読会というものがあって、
今月末に僕の番が回ってくるんやけど、その数9つ
1つ3分程度、計約30分発表。最初に論文11本渡されて、2つ捨てて良いという変なシステム。

忙しい合間、わけわからん英語の論文を読むのに四苦八苦し、時々遠いところに出かけたくなる。


論文を日本語に翻訳してくれるという有難いサービスが世の中にはあって、
いよいよそれを利用しようかと考えたんやけど、
結構どこの会社も「1word=20円前後」と結構値が張り、断念

どうしたらよいものか…。
と悩む時間ももったいなく、せこせこ読んでます。


また、今月末には医局旅行も企画されていて、山登って、温泉入ってって感じなんやけど、
歓迎されるはずの僕たちはその晩芸出しをしなくちゃいかず、
これまた準備の方が来週あたりから本格始動する予定。

論文、大丈夫か??

芸出しとかになると、いつもなら率先して何か考えたりするタイプなんだけど、
今回は黙って周りに追従しとります(爆)