残り物には福がある

5/1に研修医時代の同期の結婚式があった。
同期の家柄は、医者家系でどうも有名みたいで、


福岡市長から電報が届いていて、目玉が飛び出た



あっという間に披露宴は終わってしまい、
2月にあった、自分の結婚式をちょっと思い出した。

「僕らの時、みんな楽しんでもらえたかな?」
と他人の披露宴を見て、また心配してしまう。


そのまま、近くの場所で二次会になり、なんとなく受付の手伝いをしつつ、
二次会の終盤にはビンゴ大会が開催。
他の研修医同期数名が二次会の幹事になって、商品を買い集めたり、
当日も司会進行したり色々頑張っていた。

全然そんなこと知らなかっただけに、
『手伝わなくて悪かったなぁ~(まぁ知らなかったんやけど)』とか
『僕らの時も二次会の幹事お願いしとけばよかったのかなぁ』とか
『そもそも、なんで(そういう準備をしていることを)教えてくれなかったんだ』とか

まー色々思うところはあったけど、幸せそうなお二人をみつつ
まいっかって気分に収まりました(爆)


ビンゴは、『ビンゴ』して、その後抽選して商品が貰える仕組みなんやけど、
最後の最後まで一等賞が奇跡的に出なくて、
もぅ駄目かと諦めかけてた時に、当たりまして…


Wiiをゲットいたしました。


まだ箱から開けてないけど、GWどっかで一度は遊んでみようかな