年賀状と研修医2人目登場

働き始めてから、ちょっと年賀状の届く枚数が増えてきてホクホクです


これでプレゼントが当たる確率が上がるというもの…


年末ジャンボ宝くじ3億円当たると思ってたけど、
ちょっと桁間違って300円しか当たらなかったので、ここで挽回したいところ


小さい頃は年賀状を贈っても全然返信なかったけど、
どうもみんな社会人になった影響なのか自然に便りを返してくれるようになった。
返信ないのは正直ちょっと寂しくもあったので、嬉しい


話変わって1月から新しい研修医が研修にやってきた。
僕の同期の下についてるんやけど、同期の彼は指導に熱心で、今日も23時までみっちり指導

一方、僕の下についている研修医は20時に帰宅
しかも、仕事を残して…(続きは明日やるとのこと)。

「仕事がある程度終わったら、さっさと帰っていいよ」とは言ったけど、
これほど差があると、なんだかどっちの研修医にも申し訳ない感じがして、微妙…。


ん~けど、

やる気が研修医自身にないと、こちらも無理やり遅くまで付き合わせたいとは僕は思わず…っと

いかんいかん。

それは僕の言い訳に過ぎない、のかなぁ?

結局互いの折り合いがそこなんやろなー