七夕

明日ハワイに行くのですが…
なんとも病棟が忙しく、殆ど事前準備なし

前回のスペインは添乗員付きツアーだったからよかったものの、
今回フリーなので、結構予定スカスカですわ。
まーせっかくなんでゆっくりしますか。FIFA決勝観れるかなぁ~。


とはいっても明日の午前中も病院に行きますけどね。
なんか今さっき病棟の患者さんの人工呼吸器の事で電話かかってきたし…。
一度行ったらなかなか帰れないパターンにならないように気を付けないと


先日、七夕だったので、病院玄関付近に短冊がたくさん吊るされてあって、
ちょっと見てみると「病気が治りますように」「奇跡が起きて立てるようになりますように」など
大抵、患者さんの切なる想いが書かれてあって、見ていて「う~ん」ってな気持ちになっちゃうんやけど、
大人の短冊の中に埋もれた子供の短冊に目を向けると
仮面ライダーになりたい!」とか「おもちゃを買って」とか
素直さ全開でした

不謹慎だとは知りつつ、ついふいてしまった