お中元

福岡には、大丸、三越岩田屋とデパートが沢山あって、お中元を買うところにも迷う。
まー、会社とかではないし、贈る相手も少ないんで出費も大したものじゃあないんやけどね…。

普段は岩田屋を贔屓にしてるんやけど、
今日はどしゃ降りで、岩田屋まで歩くのが面倒だったので
大丸で買い物をした(一応、大丸カードもある)。
しかし、一般のクレジットカードで大丸ポイントを貯めることが可能なのに、
わざわざ大丸のクレジットカードを作る意味があるんやろうか…。


本館8Fに中元ギフトセンターが設けられていて、行ってみると、
あるわあるわ品物の数々。
結局、ビールや果物ゼリー、水羊羹にした。
でも、食べ物じゃなくて油とか米とかそーいったものの方がいいのかな?
なんて思ったので、お歳暮の時はどうしようか。


帰りに、天神コア前を通ると、ガラの悪そうな兄ちゃん、姉ちゃんがウロウロしていて、
歩き煙草をしてたり、不良座りしてプカプカ煙草をふかしている金髪・茶髪姉ちゃんがいたりと
うーん、やっぱり客層がものの見事に別れとるなーと実感

僕も高校生のころまではコア隣のVIVREで買い物したこともあったっけ…。