スポーツジム

大学勤務になってからというもの、続いていた慢性的な運動不足

体重も鰻登りでして、久方振りに会った祖母に太ったね言われ、

今日からスポーツジムに通うことにした

といっても、かなり沢山あるジム。悩む。
コナミは一番高い。月額1万2千円近くにもなるので却下
次に候補に挙がったのがルネサンス
ここは結構割引システムがあって、僕の場合、8500円ぐらい。
香椎店がいいのか、大橋店、西神店がいいのか…。
なんか香椎店って僕が小さい時から建ってたイメージがあって、
超古臭い施設なんじゃないかとちょっと不安。


結局、ルネサンスまで行ったのは行ったんやけど、
ちょっと通うにしては遠くて、これは続かんなとやめた。

もうちょっと近いところ、ということで
最終的にはあんまりメジャーじゃないところにしたんやけど、
ここが月額6000円と格安良心店であった、と思う(思いたい)。

今日は初日なので簡単なオリエンテーションを受けたのみ。
器械の使い方を学び、僕がすぐひーひー音を上げていたら、
どう見ても二十歳かそこらのお姉さん(インストラクター)に
「クスッ」と微笑まれ、


「もう少し頑張れば?」


と優しく指導された。僕の運動不足の罪は案外深いのかもしれない。

結局、20分運動して10分風呂に入って帰ってきた

最後、店に出るときもお姉さんに「お疲れ様です」と満面の笑顔で送られた。

まー夏季休暇中の今行くしかないよねー。