師走な感じ

妻の両親より実はクリスマスツリーを1か月ほど前に頂いていて、
時期的にはまだまだかな~と思いつつ、段ボール内に置いたままだったけど、

あれよあれよという間にイブ一週間前。
本当に12月は師走の忙しさ。明日ぐらいにちゃんと飾らんとなー。


話変わって、
患者さんと、そのご家族相手に今日ムンテラしたところ

「分かりやすかった!」とご家族に喜ばれ、

研修医にも

「凄かったです!」と身に覚えのない賞賛を浴びて、ちょっと気分がいい。


研修医とも段々仲良くなってきて、最近はすっかり恋愛相談窓口になっている感じ。
今月初めに聞いた時には「今、誰とも付き合っていません」とか言ってたような…と思いつつ。
まーいいか。

良き恋愛、悪い恋愛、よく分かりませんが、
もうすぐクリスマスに大晦日。


外勤先のホスピス病棟でもすっかりクリスマスデコレーション。


来年からの勤務先もまだ決まらぬまま、
僕の節目の年がもうすぐ終わろうとしているよ。