甥っ子1周年記念

先日、甥っ子1歳の誕生日があり、親戚と盛大に祝った。

「蟹甲羅」という店で、博多駅から車で15分くらいかな?
いくらのコースを頼んだのか知んないけど、


死ぬかと思うぐらい蟹蟹蟹だった


実は甲殻類が苦手な僕蟹をあんだけ食べたのは紛れもなく生まれて初めて。

茹で蟹、蟹鍋、蟹の天ぷら、蟹の刺身、蟹の味噌汁
と蟹を入れなければ気がすまんのかというくらいのフルコースの中、デザートはなんと


ロールケーキ


なんで最後だけ蟹外したん?

まぁいいけど…。
それはおいといて、1歳の誕生日には「そろばん」や「お金」と、「文房具」など選び取ってもらって
子供の将来を占う大人の遊びが存在するようで、甥っ子も弄ばれておりました(笑)


結局、甥はそろばんをゲット


甥の一挙一動に、テンション上がってた母親に
「自分が1歳の時は何をとったのか」と聞いてみたところ「忘れた」とのこと。


まーそんなもんやろうなーと少し呆れつつ…



甥の選択の記録をここに残しておくとする。

誕生日おめでとう