洗面台

引っ越し前のバタバタしている最中、
妻が手を滑らせ、化粧品の容器を洗面台にカツンと落したところ

パックリ亀裂が入ってしまい
水を出すと下にしみてくるようになってしまった…


あ~あって思ったけど、


そういえばこういう時の為に「保険」というものに入っていたなって思い出す。
マンションに入る際に三○不動産から半ば強制的に加入させられたもの。

1000万円まではなんか修理が必要な時に保障されますよっていう安心保障タイプ。


んで、妻が電話かけたところ


「5万円までは手出しでお願いします。それ以上は保険で負担します」


とのこと。


5万までは手出し…そんなん最初に説明されてたかなぁ?
まぁこういう保険の話はサラッと最初に話されて覚えてないものなんかもしれんが、
色々○好不動産は手際が悪いというか「できない」人が多いイメージなので、
ちょっと疑ってしまう…。

まぁそういっても、仕方ない。

いやーしかし、高い痛手ですなー