落ちないメイク

年賀状作成の時期になって、
うーん、今年は何にしようかと考えた末、思いついたのが


レディーガガ


よし、これにしようと思い、
そうと決まれば、写真撮影だ!と
手元にあったマジックで、適当に目の周りを黒に塗りまくって
パンダ目にしてみた。


意気揚々と写真を撮ったまではいいものの、


いざ落とそうとすると、全然落ちない


あれ、おかしいな?

洗顔や石鹸を使用してもビクともしない…
焦って妻に泣きつき、クレンジングを借りて使用してみるもやっぱり落ちない…。


いかん、このままでは病院に行けない。


・・・というか、明日は外来だ!


とさらに焦って、みかんが親戚から届いていたので、
みかんの汁を集めて瞼に塗ってやろうかとか、
パストリーゼというアルコール度数77%の消毒液を瞼に直接かけてやろうかとか
ちょっと取り乱していたところ、妻に制止され、

病院からくすねてきたアルコール脱脂綿を使ってゴシゴシしてみた。

たまに「No--!」と叫びたくなるほど目に染みたよーな気がしたけど、
そのおかげか、だいぶ落ちて、

なんとか今日は職場の人に誰にも指摘されなかった…。やれやれ…。
モーレツに後悔。こういう時には妻に相談すべきだな。