お返しとボーナス

冬になって、色々と親戚の方から贈り物が届いた

全然お返しには期待せずに、
1年の感謝の気持ちでお歳暮を親戚に贈ったりするんだけど、
こうやって返ってくると『逆に迷惑に思われていないだろうか?』とちょっぴり不安になる

akama.JPG





























これは、お義父さんから。
見た通り、赤間のお酒なかなか飲みやすく、妻とチビチビ頂いております。
だいたい小さな湯のみ一杯で一晩持つので、
これ1瓶あれば春まで大丈夫そうです(笑)

ビールはまだ量飲めるんやけど、自宅で飲むときには、ビール缶135mlで十分事足りる。
350ml缶では必ず余ってしまう。

それを上の先生に話すと、
「本当に君は、絵に描いたような出来過ぎた旦那だな~(キャラ)つくっとるやろー」
と言われる

段々こんな僕でもいつかは酒豪に変身していくんやろうか。

mikan.JPG

























こちらはみかん、それも大量の。

昨年は遂に全部食べられなかったけど、
今年はノルマを決めて一日最低3個のペースで食べていってるところ

もーどーしても無理な時は、みかんジュースにしようかな(爆)


みかんを食べてると、そろそろ年賀状の季節だと気付く。
こちらは毎年送れど返ってこないorメールで返信という寂しいものでござんす


さて、週明けには人生で初のボーナス日
先週からわくわくして、何買おうかと思案中。


妻の方が昨日先にボーナス支給がありまして、30000円でした


桁間違っていません。


世の平均は知りませんが、なかなか人生甘くないみたいです。
貰えるだけで有難いご時世なんでしょうか。

確か…今年は公務員のボーナスが増額され、東電社員も40万近くもらってたよーな。
そして、被災者や東電支援のために1兆円ほど血税を使用されている国民の怒りの声が
チラホラ聞こえてきますデス。
来年は遂に消費税も増税+高額所得者に税負担も上がるのでしょーか?


暗い話は置いといて、
夏のボーナス8000円から、なんと4倍もupしたため、妻は大喜び


これで、念願の『ヘルシオ』が買えるかなぁ~。