ピザ屋開店、予定

同僚の先生が、「俺の才能はまだまだこんなもんじゃない!」

ということで


ピザ屋を来年オープンすると言い始めた。


嘘か本当かはわかんないけど、実際にピザ作りの道具やメニュー考案中で
最近は、毎日夕食はピザらしい

今週水曜日に試作品を病院に持ってくるらしい。
そこで、僕らに批評してもらうのが目的。


携帯で撮影したピザを見せられ、「改善するところがあれば教えてくれ!」と聞かれたので


「もう少し凹凸があってボコボコしているのが手作り感が出て美味しそうに見えますよ」


と、先日言ってみたら、
数日後に

『改良してきた。日に日に良くなってるって自分でも感じる。ありがとう。』


と高揚して話し出す先生。


『言われたようにちょっと手作り感出してみた。どう?』


と見せられた写真に写っていたピザは



想像を容易に飛び越えてデコボコしてた。



どうしよう。なんかまずいことになってきたかもしれん


…と思いつつも、今さら「前の方が良かったっすね」なんて言えない(爆)



「ところで先生、どこで開店する気ですか」
と気になってることを尋ねてみると

『え、ここだけど』

とのお返事。「え!こんな田舎でですか!」とさらに尋ねてみると、

『だって、ここだったら競争相手少ないもん』

と自信満々に答えていたが…


先生…競争相手は少ないかもしれませんが、



客も少ないっす


オープンまであと半年…頑張れ先生