きゅうりの成長

ベランダ菜園のきゅうりの成長が著しい。

kyuuriaa.jpg





































手前がパプリカで、奥がきゅうり。
支柱も75cmものを当初買ってたんだけど、全然足りないことに気づき、
150cmぐらいのものを付けたしてます…

あと、葉っぱがでかい。これがウリ科の実力か。
パプリカを圧迫するぐらいの迫力。

栄養価、カロリー全然ないくせに幅をきかせて偉そう(笑)

まぁでも嬉しいですね。


ところで、先日言ってたように、さきほどマネーパートナーズ口座を使用して
円→ユーロに両替いたしやした。

交換レートは手数料込で97.4円程度。
待ってればさらに下がってくるかもしれなかったけど、
まぁ100円切ってればどの時点でもお買い得感あるのでもう買っちゃいました。
(これ以上下がった時より100円以上まで上がった時の方がショックが大きい)

あとは成田空港で、別に手数料500円払えば受け取れます。
しっかりドル箱経由したので10000P(現金10000円、JALマイル5000マイル相当)もゲットです。


旅行まであと1か月、それまでに野菜採取できればいいけど、
不在中に枯らしそうで心配です。