フランスに向け水面下の動き

先日、ちょっと記事にしたけど、
フランスでのディナーの1つのテーマとして

絶対行きたい!日本人シェフのフランス料理店。

先日5月末にやっと出ました最新版、
地球の歩き方 パリ&近郊の町 2012~2013
には

レストランkei
レストランsola

が早速ミシュラン入りしたとのことで特集されとりました。
solaさんの方は、ちょうど旅行日程中すべて定休日ということで、
望みのkeiさんに昨日電話し、

OK頂きました

ただ、現地についてちゃんとリコンファームしないとキャンセル扱いされるとのことなので
注意せねばなりません


さて、ユーロパニック再来ということでユーロ/円がだだ下がり中ですね。
金曜日の米の雇用統計発表後は、一時1ユーロ=95円までになりました。

日本経済には大ダメージでしょうが、海外旅行者には嬉しいもの。
ただ旅行は実際1ヵ月半後なので、どうなってるのか分かりませんが…。


そこで、お得なうちにユーロを現金化しようと思い立ちました。
空港や銀行で両替するとアホみたいに手数料とられます。
大黒屋みたいなチケットショップですら3~4円の違いがあります。

おすすめなのが(といっても今回初めて僕もチャレンジするんですが…)


FX口座からの両替。


↑の方法だと1円にも手数料がかかりません。
早速、マネーパートナーズというFX会社の口座を申請しました(笑)
(FX会社はどこでも出金の現金化が可能というわけではありません)

もちろん、ドル箱経由です(爆)

『口座開設し、10回FX取引成立』が条件で10000P進呈というサービスがありますんで。

ただし、10回FX取引はもちろんリスク伴うんでど素人の方は注意して下さいね。

僕は特典目当てなので、儲けは考えずにパパっと条件クリアーさせました。
僕の場合は、100~200円得しました


さて、これで当初の目論見通りユーロ現金化も、ポイントもゲットです。
ユーロは成田空港で手数料500円かかりますが、受け渡しが可能。
しかもレートは成田空港手渡し日ではなく、ネット上で申請したその時点でのレートです。


こういう話すると、みんなからマメねぇ~とよく言われますが、

どうせ同じことするなら(多少面倒でも)得したい!

という思いがあるんでついやってしまいますね