ANDREA

以前、兄に貰った

ANDREA

植物自然の力による空気清浄器。

中身の観葉植物を枯らしてしまったため、
新しいものを購入しようと
近所の観葉植物屋さんへ。

商品のHPを参照すると、
4号鉢であればいいとあったので、

適当に目に付いたのが


サンスペリア


よし、こいつにしよう!と即断し、購入に踏み切った。


家に持ち帰っていそいそと交換してみると
多少床が汚れましたが…

kannyo.jpg

無事に移動に成功


観葉植物の中でも
かなりマイナスイオンパワーが強いと評判らしい。

ここまでで満足していたところ、
重大な事実に気付いた。



蓋が閉めれない


HPにそういえば高さ30cm以下まで、とあったな…。


無理やり蓋閉めてみたら

hutakanyo.JPG





































明らかに窮屈そう(笑)


いやー参りました。

葉を切ろうかとも思ったけど、なんか可哀想なので、
結局蓋をせずのままでみることに。

構造上、そもそも蓋を閉める必要があるのか疑問


ちなみに、これはオシャレ家電なので、ライトアップします。

hikarukan.JPG


























ボヤ~


雰囲気いいのか悪いのか、最近ハウスダスト気になるので
なんとか活躍してもらいたい!