盗難事件

医局内で先日より盗難事件が多発している

ある時、同室の先生が


『お金がない…』とか言い出して騒ぎに。


鍵の付いていない医局にずっと現金を置きっぱなしにしている方が不用心と
心の中では思いつつ、ただ、結構な額だったので少し探すお手伝いをした。

結局見つからず。

医局には、掃除のおばちゃん方やら秘書、MRさんや
本気を出せば一般の方でも入り込めるので、みんな疑いの対象に。

自己責任なので、あんまり他人を疑いたくはないなーなんて
思って、僕は一歩引いてみていたけど、

その先生以外にも
やはり現金がなくなったり、タクシーチケットがなくなったり、腕時計がなくなったり

洒落にならない頻度で盗難が拡大しているので、
流石に部長が病院側に訴え、
めでたく?今度施錠が付くようにあった(遅いよ)。


そんな中、いつものように午後になって、
疲れを拭うために洗顔し、化粧水を塗って、さぁ乳液を塗ろうとした際に


乳液が見当たらない!


「乳液がない!ついに僕にも盗難の被害がキタ!」


と、
とりあえず騒いでみたけど、


隣のレジデントに鼻で笑われた。



最終的には、自分のロッカーの隅の方に転がっているのを発見したけど、
なくなったものが『乳液』だったためか誰も相手にしてくれなったッス。


寂しいッス。