覆面察知

覆面に何度もしてやられた経験がやっと生きてきた。

今日、いつものようにブーンと車を運転していたら
やけに追い越し車線が空いている。


チラッと横を見ると


①綺麗に掃除が行き届いた②白の③トヨタ④クラウン


なんとも気になる4拍子が揃っており、
確認の為に横に並んで確認すると


⑤運転席と助手席に2人男性がいる。


ということで覆面決定。早速減速


ちなみに、
上記5つの項目で、個人的に一番大事にしている指標としては





男2人の車にはやっぱり気を付けた方がいいと思う。


まぁ、そんなことはみなさん既に知っているようで、
後ろからズンズンとばしてくる方々もどこで気付くのか、
クラウンの横にきたらスッと減速して車線を変更する。流石です。


覆面は少なくとも2台いたようで、
その後チャッカリ2台スピード違反で捕まっていました


危ない危ない。