パプリカを採取しました。

あまりの気温の低さに、成長もせず、このまま朽ちていきそうな
パプリカの木…

腐る前に収穫しました

_DSC7871.JPG






















まずは2つ…。

黄色になろうとしてなれなかったパプリカです(爆)

ピーマンと違って、ちょっとは甘みがあることを期待していたんですが、
蓋を開けてみたら


完全なるピーマンでした。違かったのは食感だけかな


_DSC7872.JPG




















スープカレーの具にしてやりました。

野菜は手前で揃えましたが、スープとチキンは楽天市場 での購入です。
相変わらず通販にハマってます(笑)


そういえば、12月のビッグイベント有馬記念の前哨戦、ジャパンカップが昨日ありましたね。

僕が昨年の有馬でやられたオルフェーヴル君、
あまりの強さにその後は応援する方に回ってましたが、
凱旋門賞でも2位、そしてジャパンカップでも2位と悩ましい成績ですね。

ジャパンカップ





馬のことは詳しくないんですが、ちょっと馬の扱い方で
揉めて1位騎手が怒られている様子。

まだ有馬の出走馬は決まってませんが、今回の1位馬である
ジェンティルドンナが出てきたら、また予想が難しくなりそうですねー