心臓が2つ

先週末は、大学の友人の披露宴でした
用意しておいた余興DVDも無事に上映され、好評だったので良かったです…。

頂いたお菓子がすっごく美味しかったので紹介しておきます。
(既にHPの方にも記載していますが)

京都の金平糖専門店の金平糖です。
緑寿庵清水
専門店らしく、金平糖の種類も豊富です。
Yahoo!楽天とかを通して簡単に購入できないのが残念ですが、
京都に寄った際には、購入したいですね。


ところで、今日は妻と近くの産婦人科に行って参りました。

エコーで、子宮内に胎嚢が確認され、心拍もありました。
写真では、全く人間の形をしていませんが、
妻が言うには、ピコピコと心臓のようなものが動いていたそうです。

生命の神秘を感じるとともに、妻に感謝です。
12週を越えるまではまだ油断できませんが。

まぁ、とにかく、今日は二人で祝杯だと外食して、一人で(妻はジュース)夕方から飲みまくっていたら、
その後気持ち悪くなり、寝込んで気が付いたらこんな時間です、トホホ

現在は6週目なので、母子手帳は10週目からなので、まだおあずけです。

妊娠の正式な健診が始まるまでは医療費は100%自費なので、
初診でエコー診てもらっただけで9000円取られ、おいおぃって感じですね。

近々、それぞれの両親にも挨拶に行かないといけないんですが、
嬉しさの余り既に電話で知らせてしまってます(爆)