ロースハムステーキ

デパートのお中元解体セールで上等のロースハムを購入したので、
調理することにしました。



今日の主役たちです。

参考にしたのはコチラ↓

Cpicon ワンプレートでごちそう♪ハムステーキ! by *みぃた*


さて、まずは、サフランライスの準備です。


サフランがあれば、これを入れて普通に炊くだけでサフランライス完成。
すごく簡単。



う~ん、いい香り。
自宅でも簡単に出来るんですね~。


次にソースの準備ですemoji

参考サイトに書いてあるように、


①たまねぎ、りんごをすりおろしし、
②オリーブオイル少々かけ、そこに
③醤油少しと
④市販のデミグラスソース、
⑤塩少々

を混ぜてみましたが、なんか味が微妙だったので、
ウスターソースも個人的に加えました。




これがそれ…まだウスターソース加える前ですが…
デミグラスソースを少し多めに入れると良さそう。


ただ、味見で微妙でも、温めると急に旨さが出てきます。
火1つでこんなに味って変わるもんなんですね~。


さて、ハムは厚く切って、ただ焼くだけです。
バターはなかったので使ってません。



これが完成図emoji


あ、マカロニポテトサラダもついでに作ってます、
あしからず。

美味しく頂きました。ごちそうさま。