竹富島その⑤

さて、次の日の朝ご飯は、洋食にしました。
ただ、夏季は洋食と言えば「フルーツ朝食」ということになるようです。



まぁ、美味しいんですが、ちょっと体は冷えましたね。
あと、和食と比較し、明らかに割高感がしますemoji
この日は、まだゲリラ豪雨emojiでしたが、
時間帯によっては、降り止んでいたので、町にくり出しました。


まずは、腹ごしらえとして行ったのは、
たまたま見つけた。


『HaaYa nagomi-cafe 』


です。



竹富島を窓から一望できるみたいですが…

突風が窓から襲い掛かり、
テーブルの上の料理が台無しになる人が続出していました(ノД`)・゜・。

あと、調理しているのは、お母さん1人だけなので、相当待たされましたemoji
(何度妻が出ようかと言ったことか…)



ですが、食事は美味しかったです。
竹富島のご飯ってどこも標準以上に美味しいんですね~。
これはタコライス

食事の後、なごみの塔に行こうと思ったんですが、
かなり観光客でごった返していたので一度ホテルに戻り、
夕方になって再度挑戦しました。



これです。

結構高く、階段がわざとじゃないかと思うほど、不親切に登りづらいので
妊婦の妻は結局下から眺めるだけとなりました。



この日も、西桟橋で夕日を見ようと諦めずに行ったのですが、
やっぱり曇り空でダメ(ノ I `。) ウゥ・・


仕方ないので、小魚を探すことに…。



見えますかね~?

写真下の方に集まってます。他にも真っ青なやつもいましたemoji




妊婦が危ないところまで進んで小魚がいないか探索しています。



夕日が残念ながら見えなかったんですが、
実は「星のや」では、敷地内の見晴らし台から朝日が見えますemoji



明朝6時に、妻を叩き起こし、
スゴスゴと見晴らし台に移動。既に先客がいましたが、1組だけでした。



やっぱり雲が邪魔ですが…まぁヨシとしましょう。
ちょっと月もまだ見えますね☆

しばし、風の音だけの神秘的な時間です。




日が昇ったら、名残惜しいですが、そろそろ帰宅の時間です。
また竹富島石垣島那覇⇒福岡の順に移動…。


ちなみに沖縄に来て、大好物であるサータアンダギーを食べていなかったので、
途中の石垣島で、絶対のオススメ店である「さよ子の店」に寄りましたemoji



帰りはJクラスにアップグレードです。
これで追加料金1000円程度なら、絶対Jクラスの方がお得ですね。


さらば、竹富島