俺の割烹 中洲店

今話題の「俺の~」シリーズ、初福岡上陸店ですね。
東京新宿で大流行し、ついにJAL国際線の機内食にまで大抜擢される破竹の勢い。

東京では立食形式をとって回転率を上げることで
原価率が高いのをなんとかカバーするという経営スタイル。
なので、食材に比してコスパが高いことで有名。

中洲店では、現在座敷~テーブルまでありますが、
ゆくゆくは立食に移行していく予定だとか…。


さて、では同僚と飲みに行ってきたので、その写真をご紹介emoji



こちらが、スペシャルメニューですね。
「数量限定」がポイントで、この店は食材を使い切らないといけないので、
材料は比較的少なめに仕入れているのか、すぐ売り切れます。

僕らは17時半から入店しましたが、まだ大丈夫でした(16時開店)。


ちなみに、グランドメニューも同様に品切れしますんで、
上の特別メニューだけに気を取られていたら痛い目遭います。








当日はもっとたくさん注文しましたが、
写真撮る前にバクバク食べられたもんで撮ってません(^-^;)

結構食べ飲みしましたが、一人4500円いかないぐらいでした。

確かに驚異的な安さかもしれません…。


気になるお味は、「美味しかったです」。

ただし、



居酒屋さんとしてですが…m(_  _)m



大皿メニューが多く、店内も大部屋で喧噪そのもの…
また時間無制限ではなく2時間と制限があるため、
和食店ではなく、完全に創作居酒屋さんとしか捉えられませんね。
(完全禁煙な点は居酒屋っぽくないですが)

これは一緒に食事に行った同僚みんなの共通の感想でした。


それなりの適した場で食べたらもっと味わえて、美味しさも増して感じられたの
かもしれませんが…そういう意味では惜しいお店です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

俺の割烹 博多 中洲
TEL:092-262-0351
住所:福岡県福岡市博多区中洲5-2-1
営業時間:16:00~23:30(ドリンクL.O.22:45、フードL.O.22:45)
定休日:不定