Toc-Toc港店

福岡にやって来て、熊本に比べ食で明らかに勝ってる!っと感じるのは
お魚料理もち、ちょっと高いだけ…という店も多くあるけど、

ここは、胸を張って「うまい!!」っと言えるお店。



toctoc.jpg





















Toc-Tocは3店舗あるんかな?

僕はその中でも、一番海辺に近い港店によく行く。
ここは超人気店なんで、予約は必須。

実際、行ったら超満員だった


まずは、客のほとんどが注文しているであろう定番メニューの

『刺し盛り』1人前1000円。メニューには書いてなかったような気がしたけど、
店員さんが勝手に「刺し盛りいりますか?」って聞いてきた。

toctoc2.jpg







toctoc3.jpg











ちゃんと大トロが入ってるあたりが凄い
他、サバやアンキモとか・・・酔ってたんでもう覚えてない。日によって内容は異なるもよう。

あまりの美味しさに何枚も写真撮ってしまった(笑)
タレは刺身醤油、醤油、ポン酢の三種類が用意される。


んで、次々にネットで人気を博しているメニューを注文。

まずは、『いわしハンバーグ』

toctoc5.jpg














これが~まためっちゃ!!美味しい!

まさに居酒屋さんと侮るなかれ、やね。800円ぐらいやったかなぁ?


そして、さらに『つぼ鯛の味噌焼き』『海老のクリームコロッケ』

toctoc6.jpg













これを開けてみると~・・・

toctoc7.jpg












中は、もうプリップリ!!

当然、美味しかったです



toctoc8.jpg












んで、これも実が詰まってて満足満足。

最後に締めの『海鮮おにぎり』を食して、もーおなかいっぱい

ビールを一杯飲んで、つき出しもあって、一人3000円。かなり良心的価格やと思う。
また、いつか寄ってみようかねぇ。



Toc-Toc港店:
住所 福岡市中央区港2-11-2
電話 092-741-5232
営業時間 18:00~25:30
定休日 なし