一喝

週に2回ほど、学生さんが病院見学に来る日がある。
それが今日。


日程は、午前中に病院をぐるぐる回って、昼食は研修医室で食べる。


そして午後は手術見学・・・、となる。

僕も5年生の夏休みに行った。


んで、僕は今、麻酔科を研修中なので、
自然と午後の学生さんの相手をする係となった。


学生さんを目の前にして、
硬膜外麻酔や気管挿管・・・「お願い!成功して下さい!!」っと
心の中で願いつつやったよー(笑)
今日は簡単な人で良かったぁ~
 


まぁ、それはいいとして、
手術中に学生さんに「何が?聞きたい?」「ここの病院はね~…」
などと別に病院の紹介をしていたら

手術中の外科の先生に

「外野ごちゃごちゃうるさい!!」

っと一喝され、学生さんとともに「すみません」と謝り、
お互いその後沈黙・・・

そして時間が来たら、そのまま学生さん帰ってしまわれた。


きっと、病院の印象よくなかっただろうなぁ~
手術中の先生に言わせれば、普通にうるさくて煩わしかったんやろうけど・・・でもねぇ?