劇場版 ATARU‐THE FIRST LOVE & THE LAST KILL‐

連続ドラマも見ていて、妻ともども好きなシリーズです。



大好きな堀北真希さんも悪役で出演しています。

なんとなく、『踊る』のキョンキョンに似ているよーな…。



まぁ、キョンキョンの方がイッちゃってる雰囲気は出てましたね。



「チョコざい君」こと、中居君はドラマ版より
若干語彙数が多くなり、健常者のような流暢さをたまに見せます(笑)


ドラマ版も切ない結末が多かったですが、今回の劇場版も同様です。
色々考えさせられました。

ただ…個人的に残念だったのが
警察を辞めて個人探偵になった蛯名舞子(栗山)の活躍が全然なくなったこと。
無理やり現場に顔を出していましたが、完全に無理やり感ありました(^_^;)
まぁ部外者ですから仕方ないですね。


チョコざい君やマドカ(堀北)が自由に日本・海外を行き来できている点とか、
科研の方が優秀過ぎであるとことか、突っ込みどころは満載ですが…

グッとくる場面での演出はうまくできていて、最終的な印象としては悪くないっす。


ドラマ見ていて好きだった人は、楽しめるんじゃないでしょうか。
ドラマ見てなかった人は…予習していないと、つらいかも(^ - ^;




オススメ度:☆☆☆

製作国:日本
製作年:2013年
監督:木村ひさし
キャスト:中居正広北村一輝栗山千明堀北真希玉森裕太