サンドウィッチマンライブ

サンドウィッチマンライブに行って参りましたー。
大好きな芸人さんです。福岡には3年振りだということ。

会場は大博多ホールだったんですが、もうすぐ解体するらしいですねemoji


お笑いライブに行くのは初めてだったのでいい経験になりました。
感じたことと言えば、

①前座が案外面白い
②漫才、コント、漫談、VTR等色々なネタがみれる
③TVではあまり見られない尺のネタがみられる

全体として2時間ほどの予想外に長丁場でした。
ネタは期待通り面白かったんですが、


流石に2時間は長い…。


腰やお尻が痛くなるし、
箸休めとしての台本なし=適当ネタもあるので、嫌がおうにもダレてくる…^_^;
僕はまだしも妊婦の嫁は結構体に堪えたようで、常にモゾモゾしてました。

1時間~1時間半ぐらいでギュッとコンパクトにまとめてくれた方が嬉しいかなぁ。
まぁこれは音楽のライブや、授業でも同様です。
人間の集中力は50分と言われていますからね。



最後にアンケートを提出するんですが、

「ネガティブなことは書かないでくれ」

と言われたことは意外でした。

更なるネタやライブの質向上のために、ネガティブな意見が絶対必要だと思うんですが…。
(ってかどんな業界でも常識なこと)


妻としては、終盤にグッズ押ししていたのが嫌だったよう。
「握手会に参加するためにはグッズ購入しないといけないなんておかしい!」
と言ってました。


まぁそんなこんなで色々言いたいことはありましたが、
ネタは爆笑もので、ストレス発散になりました。

また福岡来て下さるといいけど…
さらにパワーアップしたサンドウィッチマンのネタを見ていきたいです。