イルピノグランデ

白金、高宮小学校横に今年初めの方にオープンしたお店です。

高級そうな店内ですが、
実はかなり値段はお安く、コスパは高いです(^_-)

ディナーは3000円台から5000円台のコースあり。

ただ、自分らは数回お邪魔しましたが、
アラカルトでしか注文したことありません ^_^;



前菜の盛り合わせ。1600円?だったかな。

これが全て美味し!!

写真だといまいち伝わりにくいのが残念です。



いろんなイタリアンに行きましたが、ここのパスタの質は高いです。
細麺で芯が残るような茹で方をいつもされます。

最近通ったお店で、美味しいパスタを出すお店でパッと思い浮かぶのは
中洲の「リストランテHiro」さん、小倉の「リストランテ・ピアット」さん。
ここも美味しいパスタ屋さんの仲間入りです☆



イベリコ豚です。

これも旨い。

秋なのでか、肉の後ろにサツマイモが隠れていました♪
僕ら夫婦は芋好きなので嬉しかったです。



そして、デザートですね。
これも季節の素材、栗が使用されています。アイスも同様に美味しかったです。


料理は総じて美味しい。
場所が悪いのか、宣伝がイマイチなのか
客足はまだそこまでついていない感じ。

ワインはグラスワインしか注文していませんが、軽めでした。
スープ系がないのが少し残念ではあります。


あと、

接客スタッフが今ふたつぐらいなので、もう少し教育して頂けたらなー…。
もったいない。

いままで通って、
①会計の値段を間違える
②料理の説明時にあからさまにメモを見ながら喋る
③要領を得ず、何度も同じことを説明しないといけない
といった感じ(爆)


まぁ、でもまた再訪します。



オススメ度:☆☆☆☆

店名:イルピノグランデ
TEL:050-5872-3571
住所:福岡市中央区白金2-15-18
営業時間:11:30~22:00
定休日:火曜