チームワークって大事だよね

今度、小学生に医師と言う職業を紹介する機会を得たので、
リサーチがてら、同僚の医師数人に

「なんで医師になったのか?」

と尋ねてみましたが。


大抵『なんとなく』でしたね。


こりゃ、どうしたもんか…^_^;

実際、両親・実家が医者や開業してたりすると、
その流れで「なんとなく」医者の道に進むことになったようです。



そんな友人たちと一緒に再来週には

神経内科専門医試験を受験します。



試験対策にいつでも、どこでも相談し合えるように

ネット上に掲示板を作って、みんなに招待メールを送りました。


話し始めやすいようにと、いくつかスレッドも立ち上げました。



が、



誰も僕以外書き込んでくれません(泣)



『みんなで出そうなところを教え合いましょう!』


というスレッドに書き込みがなく過疎っているのが切ないです。
一人ツィート状態。みんな見てもなかったりして…。



うーん。