買ったもの、買いたいもの

だいぶ暑くなってきましたね。
例年、こんなに暑くなるの早かったですかねー?

現在のマンションに引っ越した際に、エアコンを1つしか持ってこなかったので、
早速、近くのエディオンに行って、


「冷えればいいです、その他には何の機能もいりません!」


と店員さんに告げると、ガッテン承知!っとばかりに
一番安い日立の白くま君のエアコンを勧めてくれました。
工事費用合わせて6万6千円。まーまーかな。あと1万安ければよかったけど。
義理の母の家では、Mr.MAXで4万円台だったようです。

ちょっと驚いたのは、
メーカーが日本でも、製造国が中国であったことですかね。
店員さんに尋ねると、ほとんどのメーカーで廉価版は中国産だとか。ふーん。
まぁ仕方ないですね。冷えればいいだけなんで。



実は、他にも買いたいものがありまして…


ズバリ!でAVアンプスピーカーです。

狙っているのは、ヤマハのRX-577




詳しいことは分かりませんが、どうもこれだと
wifiを使って、パソコン内に保存してある音楽ファイルを、
別の部屋にいながら再生できるらしい。

これで、子供にいつでもいい音楽♪(クラシック)を聴かせてあげるのだー
今実売価格が4万円台なので、3万5千円ぐらいになったとこで買おうかと画策中。