ユニクロベビー

皮膚の弱い娘が着る服には、いつも気を配っています。

西松屋は、安いけど縫製がねぇ…。
なので、値ははりますが、1着4,5千円する下着とかをデパートとかで購入していました。

hakka babyとかプチバトーとか…。


金銭的に余裕はありませんので、
買った肌着をひたすらハイパーローテーションで利用していました。

しかし、来月、保育園に入園するにあたり、
保育士さんから無情にも

「着替え3着用意ください」

とのお達し…。

うーん、困った。結構な出費になりそう…。

何か、安くていいものがないか…
と妻と一緒に悩んで、周囲のママさんからの情報を集めたところ

どうもユニクロとか無印のベビー用品が結構オススメとのこと。


上記ショップでベビー用品を取り扱っているところは少ないのですが、
近くにたまたま大型のユニクロがありましたので早速行ってきました。


肌着2枚セットで1000円…


驚愕の安さ…!?



これ、メッシュ生地の肌着を裏返しているんですが、縫製が素晴らしい★
ほぼ平坦で、当たって刺激になることもなさそう。



「中国製」

なのが、残念…というか一抹の不安は残りますが、
ユニクロブランド信じて、何組か保育園用に購入しました。

なんたって安い!


これで特に問題なければ、

今後もユニクロベビー様にお世話になりたいですネ。