ニューオープン情報

遅い五月病を患っています。はぁ。
専門医試験の勉強…やる気出ず、このまま突入しそうです(-_-;)



明日、ミシュラン福岡・佐賀版が発売されますね。

三ツ星は
薬院「行天」さんと、住吉の「嵯峨野」さん。

行天さんは、先日まで近所に住んでましたが、
鮨屋で、かなり値段も高いので結局行けてません。
これから、なおさら予約がとりづらくなり行けなくなるかな…。

嵯峨野さんは一度行ったことがあります。
美味しいのは間違いないんですが、ここの割高感は否めない…。

どちらも、子持ちには縁がないお店です(トホホ)。



むしろ、再来週オープンする『Eggs 'n Things福岡天神店』の方が興味ありますね。



東京でオープンした話題のお店が、なんと福岡にやってくる日がくるとは…。
もうハワイ行っても、ここのお店に行くことはないでしょう(爆)


これまた東京で話題のタニタ食堂も、2店舗目を何故か薬院に今夏オープンするよう
ですし、福岡、ここ最近注目されつつあるんですかね?(LINEやマルイも来ますし)



あと、ファッション系として…ロンハーマンって知ってますか?

僕は知らなかったんですが、

服や雑貨など、あとカフェも併設しているようです。
関東中心のショップのようで、
これも4月末に天神にこっそりオープンしてます。

500坪という広大な敷地ですから、こっそり…というには語弊がありますが、

そんな土地あったかな?
と思ってましたが、調べてみたら、つぶれたガスト跡地みたいですね。



関東では大人気みたいですが、果たして福岡の人に受け入れられるか。




来ると言ったら台風も来てますけどね!



飛行機が飛ばなかったら、受験もできないわー(遠い目)