医師というお仕事

ひょんなことから、
再来週に小学生相手に20分程度、講演することになりました。

職業紹介、つまり「医師」という職についてがテーマです。
 
結構ブラックな側面もある職種なんですが、
それを小学生相手に言うのは夢がないし、でも、
いいことばかり喋って後ほど嘘つき呼ばわりされても嫌だし…と
なかなか的を絞れず、難しいです。

ついでに自分の娘にも聞かせようかな。
生後5か月目からの刷り込み教育。
 
 
 
そういえば、
来月から子供を預ける予定先の保育園に、今日行ってみたら

「おかぁぁーさぁぁあんんんん!おかぁぁぁぁさぁぁーんん!!」

と泣き叫び続けている男の子がいました。
既に時刻はお昼近くになっていましたが…いつから泣いていたんでしょう?
 
 
先輩のママさんに聞くと、
授乳のためとか、心配になってとかの理由で、
変に会いに行っちゃうと、余計寂しがるみたいですね。

むしろ、子供はすぐに順応するようなので、
1週間程度、親の方もグッと我慢していたらいいみたい。


それより、朝、時間通り支度できるか。

ここ3日連続、朝に布団をウン○まみれにしているため、朝から
子供をシャワーに入れたり、シーツを洗って干したりと余計に時間くってます。

横漏れがメインですが、後ろ漏れもあるし、
トイレ中に華麗にうつ伏せになっちゃうと前漏れしてしまいます。



今朝も、「フンフン」気張りだした気配を感じ取って、飛び起き、
すぐさま布団を確認したらノーダメージ。

「間に合った…」とホッとして、じゃあオムツ替えようかなと、
準備し出したその一瞬の隙に漏らしてました。トホホ。


おむつのサイズが合ってないんでしょうねぇ、
グーン、パンパース、ムーニーはどれも防げていないんで、
残るはメリーズのみか…。