年末の雑記

今年もあと僅かです。

宝くじが外れヤサグレ中

世間では税金も上がりましたが、
うちは何と言っても娘が生まれた記念の年になりました。


娘ももうすぐ11カ月
まだ喋りませんし、歩きません。
つかまり立ちから歩き出すのに時間がかかるんですね。

ですが、
最近は舌打ちするようになったり、両手でパチパチしたり、
グーパーしてみせると同じようにグーパーしてみたりという行動が
出て来てますね。


正月には、孫に会いたいお爺ちゃん、お婆ちゃんに顔を見せに
行く予定でしたが、
さきほど、妻の実家からインフルエンザA型感染の一報を受け、
早速予定が変更になりました^_^;

おせちを準備して頂いたとのことで…残念です。



大晦日は豪華な食事でも食べようかと
夕方天神に行きましたが、デパ地下はかなり混んでました。
みんな考えること同じなんですねぇ。


毎年思うんですけど、年末のおせちに使う食材の高騰っぷりに驚きます。
かまぼこが1000円近いですからね…。「寿」って字を入れるだけなのに。
コンビニとか行けば安く手に入るのかな?


子供も映像を毎日録画しておけば良かったなぁ↓
Yahoo!で取り上げられていた動画です。