流行の兆し

昨日、娘の胃腸炎について記事にしましたが、


今日、妻が発症しました。


恐れていたことが…。
同様に嘔吐を繰り返し、かなりしんどそうです。


迫りくる感染症の波…。


近々、自分の身にも降りかかるであろう、この病。
怖いなぁ~怖いなぁ~。


なんか気にしていると、お腹がチクチクしてきたような…。


いやいや、気のせい気のせい!!


娘も全快ではないので、明日が父親の踏ん張りどころですね。


そんな中、娘が歩き出そうとしています。

今までは、ママやパパの懐に飛び込んでくるときは
足は棒のように動かさず、字の如く倒れ込んできていたんですが、
昨日ぐらいから一歩足を出して飛び込んできます。


まだ『歩いている』とは言えませんが、
こんな状況でも成長しているのは嬉しい限りですね。


そろそろ1歳記念の食事会の場所を決めないといけません。


「餅踏み」…という行事は九州地方だけなんですかね?
九州外出身の同僚の方々に聞いても『何それ?美味しいの?』て感じです。

「選び取り」は何を置いていたらいいですかね。
六法全書やハリソン内科学とか置いてみようかな。