100円ショップで食卓収納向上

100円ショップってダイソーくらいしか知りませんでしたが、
最近SeriaやらCan★Doやら、近所で目にするようになりました。

ニュースでは、Seriaがお洒落でウケがよく、勢いがあると
紹介されていますが、個人的にはCan★Doの方が店内の雰囲気は好きです。



ということで、いくつか商品を購入してきました。



目的な、食卓の収納Upです。

結構、書類やチラシを食卓の上に置きっぱなしのことが多く、
あんまり見た目良くないので。

食卓の裏につっかえ棒を設置し、スチールネットを吊るすだけ。



輪ゴムも使用してみました。

びよーんって伸びます。

ここに書類を置いて、スッキリしたんですが、


妻には不評です…。

「子供が絶対イタズラするヨ!」って。


確かに…でも、そのイタズラしているところを見てみたい気もする(笑)