今週末の近場お出かけ

先日、「アナ雪」を見せてから、
『エルサ』の人形を抱えては『アナ』と連呼するようになりました。

1回DVD見ただけで、間違ってはいるもののヒロインの名前覚えるなんて。

興味あるのかなと思って、2回目見せたところ


今度は持っている全ての人形と手当たり次第キスするようになりました。


おそらく、物語終盤のアナとクリストフのキスシーンに影響されたんでしょう。

にわかに明日の保育園が心配になってきました。

娘のファーストキスに早くも黄信号。


ところで、週末にTVで紹介されていた「天神涼園地」



 

市役所前広場でやっているんですが、ここに入ると


みんな、濡れます。


どこから水鉄砲が飛んできます。
滑り台やらなんやらもありますが、基本的には年長~小学生対象かな?
並んでいたし、夏休み期間中はやっぱり混んでいますね。

ちなみに1歳半の娘が遊べるスペースはかなり限られていました(小さな滑り台)。


水を多少浴びても、それ以上に暑いんで、娘は常にしかめっ面。
早々に退散し、隣の大丸地下のおもちゃ売り場へ。



ずーっと叩いています。

別の子供が近づこうとすると、持っている凶器で威嚇します。

よく噛みつこうともするんですが、
このくらいの子供って、我儘というか、こういうもんなんですかねぇ?


親としては、(他人の子供が)危険なので、目が離せません(^_^;)



ひと通り遊んだあと、帰りたくないと泣き喚く娘を抱えて、

夕方からはオープンしたばかりの照葉スパリゾートへ。

 

娘に温泉はどうかな?と心配だったので、
今回は家族風呂を利用しました。


室内と露天風呂1つずつ、身長80㎝の娘が立って首ぐらいの水位だったので、
娘も楽しそうに浸かっていました。

たまに大きな風呂に入るのはやっぱりいいですね、癒されます。


大浴場や岩盤浴とかも、試していきたいなぁ。


ラーメン、レストラン、パン屋さん、床屋(理容室)、マッサージ店などもあり、
アイランドシティに今まで商業施設がなかった分、素直に嬉しいです。




で、夕飯はそのレストラン、御膳屋で。

福岡のチェーン店居酒屋さんですね。


窓や通路が広く大きいので、開放的で子供が多少暴れても、
目をつむってもらえそうな感じでした。


肝心の料理ですが、

よく利用している庄屋さんと料理と味は互角かちょい上?

値段は倍

かな(笑)


居酒屋さんに行ったと考えると妥当な値段ですが。