ファンタジーキッズリゾート

ファンタジーキッズリゾート福岡東に行ってきました。

オープン当初は、みなさん会員証を作るのに時間がかかって2時間待ち&入場制限
とかザラだったようですが、今日は15分程度で入場。


キドキドをはじめとする室内遊園地を、今年になって色々回りましたが、
ここが圧倒的に広いですね。遊具もたくさんあります。
キドキドにあるものは、大抵ここにもある(笑)


保護者も利用時間毎に料金が加算されていくため、短時間ではここの施設は割高。
…ですが、長時間パックを使うと逆に割安になります。



ミニハウスで知らない子供と、何かのごっこ遊び。
保育園とかではこんな感じでいつも遊んでいるのかな?

でも、まだ1歳半なので、基本的にはひとり遊びです。
何歳頃から友達と本格的に遊びだすんでしょうか。



「お話し会」なるイベントもあったんですが、
絵本の読み聞かせに興味がないのか、途中で飽きて砂場に逃げ込む娘。

子供はみんな砂遊びすきだですよね。
そういえば、最近の公園、砂場ないですもんねぇ。

ちなみに近所の公園では、6月の雨で少しぬかるんだところを
子供たちが掘り返して遊び始めたのがきっかけで、
砂場ではないのに、実質、砂場化しているところがあります(-_-;)


たくさんの遊び場がありますが、大きな滑り台に一番はまっていました。
眠たいくせに、帰ろうとすると、泣いて抵抗。
また連れて行ってあげたいな。


そして、帰宅すると「イチジク」が届いていました。JA福岡から。
…そういえば、いつも聴いているcross FMのプレゼントにメールで応募していたような。



いやー応募するもんですね、ありがとうございます。美味しかったです!
ロト7も初めてあたったし(1900円)、最近なんだかツイています。