ネット環境改善

しばらく前までネットの速度が遅く、途中で回線が切れることもあって
妻が「キー!」ってなっていたのですが、最近、安定しています。


変わったことといえば3つ。

パソコンが最新モデルに買い換えた
 付け加えるとwindows7から8になりました(OSのバージョンによっても結構違う)

ルーターを常に冷やしてあげる謎のチャイナ製のアイテムを購入した(笑)



いわば、簡易扇風機。意味あるのかな?と疑っていますが、
まぁ確かに以前よりはルーターの熱は下がっているよう。
しかし、やっぱり疑っています(爆)チャイナ製はいまいち信用できない。

契約しているJ:COM NETの速度が160Mから320Mに増速された


何が良かったのか、はたまたどれも良かったのか、もう分かりませんが、
速度を計測してみると、サイトにもよりますが下り15M~170Mと良好。

以前は2M~9M程度だったのでえらい違い。




何はともあれ、ブログとかアップするのも楽になってよかったです。

↑の写真は今日の娘の顔アップなんですが、
口ー鼻にかけて丸い型が付いています。なんだか分かりますか?


答えはブログの最後に書いときましょうか。


少し話を戻すと、新しいパソコンっていうのが、
実は手持ちのノートパソコンなのです。本当は仕事用のものですが、
以前のパソコンのHDDが突然、成仏してしまったので仕方なく…。

来月ぐらいにはきちんとデスクトップを買いたいとは思っています。

で、ノートパソコンだとやっぱりキーボードが打ちにくい。


そこでBluetoothを使って無線でつながるキーボードを購入しました。



タブレット用キーボードとして売り出しているものです。
さすが、マイクロソフト

深くもなく、浅くもなく、かなり打つ感じがイイです。
値段の割に高級感もあるし。

まぁこれで、パソコン環境は現在おおむね満足できるレベルになっています。



さて、さっきの回答ですが


ヤクルト


でした。
娘が型作っているのを見て、昔自分もやっていたなぁ~と懐かしく感じました。



です。